メイン画像

短期集中連載/第4回
堀井和子さん × CLASKA Gallery & Shop "DO"

色と遊ぶ大人の日常着 2021

一昨年の春にスタートした、堀井和子さんと「CLASKA Gallery & Shop “DO”」が共につくる大人の日常着「sept septième(セット・セッティエーム)」。
連載第2回から第6回にかけては、新作アイテムにまつわる堀井和子さんのショートエッセイを日替わりでお届けします。

エレガントに涼感を纏うクールサマー・リヨセルコットンリネンシャツ

#Essay 03.
「dailyに着るさり気ない墨色」

 2020年に制作したYシャツは、ハリがあって、さらっとした生地でしたので体のラインからスッと浮くような着心地。同じ型で薄くてしなやかな生地を使ったら、体にエレガントにフィットして、全体の印象もぐっと変わるのではないかと思いました。
 構えずに着ることができる、ちょっと力を抜いた墨色のシャツは、黒やベージュのデニムパンツを合わせ、アクセサリーのスパイスをきかせて。

堀井和子

エレガントに涼感を纏うクールサマー・リヨセルコットンリネンシャツ

エレガントに涼感を纏う
クールサマー・リヨセルコットンリネンシャツ
墨黒サックスブルー

写真:本多康司
文・編集:落合真林子(OIL MAGAZINE / CLASKA)


前の回を見る <  > 次の回を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2021/05/19

  • イメージエリア

  • テキストエリア

    CLASKA ONLINE SHOP

    暮らしに映えるアイテムを集めた
    ライフスタイルショップ

    CLASKA ONLINE SHOP