メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第165回:
大感動の後日談が届いた!(前編)

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

今週は番外編。読者のみんなに知ってもらいたい、めちゃくちゃうれしいことが起きたんだ!

父親に運転をやめてほしい」の回の相談者、アヤコさんからこんな後日談が届いたんだよ!

アヤコ

アヤコです。先日は、有り難うございました。相談した効果か、免許問題が解決したのでお知らせします。父は、家族と本人の希望通り運転免許証を返納する事になりました!

事の発端は、母が通う病院から『通院バス導入』の連絡が来たことです。母は手を叩いて喜び、父は胸を撫で下ろしました。実は父、運転が怖くなって来ていたのです。が、昔の人というプライドと自分が町議会議員時代に家庭を顧みず母に迷惑をかけたことの罪滅ぼしの気持ちから、自分からは運転を辞めたいと言えなかったらしいんです。

因みに、通院バス導入の為に動いた女性議員は、父が育てた部下でした。自分の教え子に救われる教師の様な展開に胸が熱くなりました。自慢の父です!

車は、弟の物になる予定です。仕事が減ってしまった弟は、友達が始めた子ども食堂への食材運搬の仕事を打診されたのですが、免許も車も無いので断念。でも、父の免許返納が決まった直後その友達に連絡したら、将来確実に手伝ってくれるなら自動車学校の費用はこちらが出すと言われ、元気に教習所に通っています。弟のことも誇りに思います。

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

すごい!こんなことあるんだ!?

こんな見事で痛快な解決。

玉突き事故・・・じゃなくて(笑)、一突きでビリヤードのボール全部が落ちたような爽快さ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

何度読んでも味わい深くて心震える後日談だな~!

全員が、すべてがうまく行っている。誰1人、心やプライドを傷つけられることなく、うまく行っている。

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

僕たちの提案は1つも採用されてないけど(笑)、とにかく解決してほんとによかったよね!

僕たちにはできないことが問題を解決してくれて、うれしい!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

僕らはなにもお役に立てへんかったのに「相談した効果か」って言うアヤコさんの優しさと、解決したこと自体がうれしすぎて涙が止まらへんわ。

ぐす・・・。

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

いや~、ほんと神様って最高のタイミングで最高のことを起こしてくれるよな~(笑)!

あくまでも俺がいる世界の神様の話だけど。

常に想像の斜め上を行く。

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

こんな采配、想像も予測もできないよ!

神様のおかげといえば、アヤコさんのお母さんが通う病院に通院バスを導入した女性議員の方こそ女神様みたいだよね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

しかもその女神様を育てたのがアヤコさんのお父さんとは!

ちなみに通院バスの導入は、お父さんに運転をやめてもらうためというわけじゃなかったんだよね?

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

そんな個人的でピンポイントな目的のわけない(笑)。

交通の便がよくない地域らしいし、車で通院している高齢者が多いから安全のため導入されたんだろう。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

お父さんのためじゃなく地域の皆さんのための施策が、ほんとにお父さんとお母さんとアヤコさんと弟さんと弟さんの友だち、みんなのためになった(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

登場人物全員にいいことが起きて僕もうれしくて、最高!

それにまさかお父さんが運転をやめることが、弟さんが新しい仕事を得ることにまでつながるとは。

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

あれっ!?ちょっと待って。タイミングもこわいくらいすごくない?

通院バスの導入って、起案から実施まですぐにできることじゃないよね?

1年はかかる?

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

アヤコさんが僕たちに相談メールを送ってくれたのが4月末。僕たちが回答したのが5月初旬。それから1ヶ月半も経ってないよね。

なにこのタイミング!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

通院バスの導入計画は、アヤコさんが相談してくれるよりも前から進んでいた。が、アヤコさんがお父さんに運転をやめてもらいたいと願っていたら叶った。

今回起こった一連の出来事とタイミングの絶妙さは、俺らになにかとても大切なことを教えてくれている気がする。

いったいなにを教えてくれていると思う?

メンバーみんなが今回の件からなにを感じ、考え、発見し、学んだかを俺は知りたい。発表し合って共有しよう!

ということでシンキングタイム、スタート!

12 STAR LIGHTS へのご相談・ご質問、大募集中!
> 応募方法についてなど、くわしくはこちら

応募者全員に CLASKA ONLINE SHOP で使える500円分のクーポンコードをプレゼント!採用の方にはさらに1,000円分をプレゼント!

作者:おおかみ

あまりの驚きと喜びに震え、泣きました。ほんとうにありがとうございます。

作者:おおかみ

本作は『星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2021/06/14

  • イメージエリア

  • テキストエリア

    CLASKA ONLINE SHOP

    暮らしに映えるアイテムを集めた
    ライフスタイルショップ

    CLASKA ONLINE SHOP